2011
08.07

今日は朝から、自分も出展している「一万人の写真展」に行って来た後、
花火の約束をしていたにもかかわらず、それを断わって甲子園に行って来た。

高校野球のお兄ちゃん >>>>> 淀川花火 だったんで…


それでは、今日の予想結果から。


<第一試合>
○健大高崎(群馬)7 – 6 今治西(愛媛)×
⇒×はずれ…
  携帯ワンセグで見てたんで、じっくり見れなかったけど、
  健大高崎は走塁で勝ちあがって来たチームだけあって、
  ツーランスクイズはすごかったね。
  (今治西がフィルダースチョイス気味やけど)
  シーソーゲームの中、今治西が逃げ切るかと思ったけど、
  甲子園の9回は、やっぱり何かが起こるんやな。
  初戦の予想が外れるとか、さい先思いやられるなぁ。。。


<第二試合>
○金沢(石川)4 – 0 伊勢工(三重)×
⇒☆的中!!
  この試合は、途中から観戦。
  金沢のピッチャー釜田くん、152km連発で感動した!
  伊勢工もベース踏み忘れ以外、悪いところは無かったけど、
  この試合は、釜田くんのできが良かった。


<第三試合>
○聖光学院(福島)5 – 4 日南学園(宮崎)×
⇒☆的中!!
  被災地福島からの聖光学院が登場も、
  甲子園中が応援の後押しって雰囲気でもなかった。
  そんな普通の雰囲気の中、歳内くんが16奪三振の力投!
  お互いチャンスに決め手をかきながら(と言うより、ピッチャーが抑えながら)
  日南学園の先制、聖光学院の逆転、そして同点「振り逃げ」
  高校生らしい全力プレーで試合が盛り上がる中、
  最後は歳内くんが自分で決めて、みごと勝利!!
  ぴしっ!って感じは無かったけど、やっぱり良い投手やったな。


そんな感じで、初日の予想は2勝1敗。
まずまずの成績やね。
試合の写真はこっち


では明日、2日目の予想。

静岡(静岡) vs 習志野(千葉)
明徳義塾(高知) vs 北海(南北海道)
花巻東(岩手) vs 帝京(東東京)
八幡商(滋賀) vs 山梨学院大付(山梨)



<第一試合>

■静岡(静岡) vs 習志野(千葉)
☆予想:習志野

静岡、習志野ともに「打」のチームかな。
静岡は、強豪の少ない静岡県代表、
習志野は、強豪ひしめく千葉県代表、
都道府県で強さは語られへんながらも、習志野の方が実力は上やろう。
習志野の注目選手は、キャッチャーの皆川くん。
リードはもちろん、彼の打撃力に期待。
ちなみに、トモダチが明日静岡を応援しに行くそうなんで、
できれば、予想を静岡にしてあげたいけど、ここはシビアに予想でw


<第二試合>

■明徳義塾(高知) vs 北海(南北海道)
☆予想:明徳義塾

北海は、選抜8強のピッチャー玉熊くんの成長に期待したいけど、
明徳義塾の攻撃力が勝る気がする(気がするだけ。。。)
明徳義塾の初戦の強さと、メンバー18人のうち、大阪出身が12人と
ほぼ地元のチームだけに、応援団もかなり力になるはず。
玉熊くんに期待しながらも、ここは明徳義塾の地力が勝るかな。


<第三試合>

■花巻東(岩手) vs 帝京(東東京)
☆予想:帝京

いよいよ登場、準優勝予想の帝京!
伊藤くんのピッチングと帝京の攻撃力に期待大。
花巻東はダルビッシュ2世、大谷くんが復活すればどうかやけど、
現状、復活することは難しいやろうから、厳しい試合になるやろう。
被災している選手もいるみたいなんで、頑張って欲しいけど、
ここは実力通り帝京が勝ちあがる。


<第四試合>

■八幡商(滋賀) vs 山梨学院大付(山梨)
☆予想:八幡商

この試合は全く予想がつかんw
山梨学院大付のチーム打率がすごいけど、
最近、強くなって来ている滋賀勢の八幡商で予想。


今日は2試合目から観戦に行って来たんで、後でその写真をUPしよう。

高校生のお兄ちゃん達も、この暑い中良く頑張ってるけど、
炎天下の中、何試合も外野で観戦している自分も良く頑張っていると思う。


なんのこっちゃ。

定番のデータ本「甲子園 2011」
定番のデータ本「甲子園 2011」