2011
08.13

今日から夏休み。
ゆっくりめの9時ごろに起きる。

もちろん、甲子園に行こうと思うが、とりあえず1戦目はテレビ観戦。

休みなんで、長いこと出来ていない、部屋の掃除をしたくなる。
ちょっとだけ部屋の掃除をするはずが、夢中になって模様替えを始める。
が、、部屋をちらかし過ぎて、甲子園に行く余裕がなくなる。。。


そして、午前2時を目前にしてようやく寝る場所を確保できた。


無計画に模様替えとかしたら、全てを崩壊させるな。。。


そんな今日の結果。(眠いから簡単に)

<第一試合>
×東京都市大塩尻(長野)3 – 6 明豊(大分)○
⇒☆的中!!
  明豊が6回集中打で一気に6点入れる。
  9回に東京都市大塩尻が粘りを見せる。
  と言っても、9回は明豊のピッチャーのコントロールが悪すぎただけかな。
  とりあえず、憧れの今宮くんの母校が勝って、南こうせつの校歌が聴けて良かった。
  東京都市大塩尻って、東京なんか長野なんかややこしい。。。


<第二試合>
○智弁学園(奈良)2 – 1 鶴岡東(山形)×
⇒☆的中!!
  近畿勢の智弁学園が接戦を制して勝利。
  予想以上に鶴岡東に苦戦した印象やけど、智弁学園の青山くんが良かったな。


<第三試合>
○横浜(神奈川)6 – 5 健大高崎(群馬)×
⇒☆的中!!
  試合序盤から横浜が得点を重ねてたから、もしかして圧勝?と思いきや、
  健大高崎が横浜の柳くんを攻略して同点に追いついたのは予想外。
  結局、横浜のサヨナラ勝ちやったけど、初戦といい健大高崎に粘りはすごいな。
  横浜は予想通り、ピッチャーに不安が出た試合やったな。


<第四試合>
○金沢(石川)4 – 2 聖光学院(福島)×
⇒☆的中!!
  この試合を甲子園で見たかったけど、訳あって堀江でカキ氷食べてた。
  なので、試合は見てないけど微妙な判定もあり、歳内くんが投げ負けたか。
  この二人は、プロ行き確実やろうから、今後が楽しみやね。
  予想通りの好勝負。見に行きたかったなぁ。


この日の予想は4戦4勝!!
通算成績は、20勝6敗とすごい的中率になって来たな。
強豪が残れば残るほど難しくなるけど、それが楽しみ。


では、明日の予想。

習志野(千葉) vs 明徳義塾(高知)
帝京(東東京) vs 八幡商(滋賀)
作新学院(栃木) vs 唐津商(佐賀)
如水館(広島) vs 東大阪大柏原(大阪)



<第一試合>
習志野(千葉) vs 明徳義塾(高知)
☆予想:明徳義塾

実力的には大差がないチーム同士な気がするけど、北海の玉熊くんに打ち勝って来た
明徳義塾の打撃力に期待して、予想は明徳義塾。
大阪出身者12人を擁する明徳義塾なだけに、地元大阪の応援も味方になるかな。
予想より、習志野の応援が楽しみやなぁ。


<第二試合>
帝京(東東京) vs 八幡商(滋賀)
☆予想:帝京

準優勝と予想してた帝京!!
初戦は伊藤くんがかなり打ち込まれたけど、総合力では帝京が上やろう。
八幡商も、初戦はめった打ちやっただけに、どっちが勝ってもおかしくないけど、
帝京の応援に行く予定なんで、勝ってもらいたい。


<第三試合>
作新学院(栃木) vs 唐津商(佐賀)
☆予想:唐津商

初戦の作新学院は、期待していた福井商に圧勝したけど、
唐津商の北方くんがめっちゃいいピッチャーやったんで、
今回はそれほど点が取れないやろう。
大谷くん、北方くんの投げあいが楽しみやね。


<第四試合>
如水館(広島) vs 東大阪大柏原(大阪)
☆予想:東大阪大柏原

地元大阪の東大阪大柏原が危なげなく勝つと見た。
大阪大会、初戦ともにビッグイニングを作って勝って来てるんで、
超満員が予想される甲子園の応援も味方に、楽に勝てるんちゃうかな。


明日は、絶対見に行くと決めてるんで、早く寝ないと。
と思いつつ、やっぱりブログを書いてしまう。

こんな時間やし、予想はよそう。


なんのこっちゃ。

定番のデータ本「甲子園 2011」
定番のデータ本「甲子園 2011」