2011
08.14

今日は9時半に甲子園待ち合わせ。
すでに大量の、人人人人人人人人人人人人…∞

習志野の応援を見たかったけど、
アルプスに入りたかったので、1時間半待ってチケットを購入。

なんだかんだで、11時から18時半まで居座った1塁側のアルプスは
なかなか熱い応援団やった。

写真、詳細はまたUPするとして、今日の予想結果。


<第一試合>
○習志野(千葉)9 – 3 明徳義塾(高知)×
⇒×はずれ…
  明徳義塾がここまで大敗するのは記憶にないな。
  習志野の応援はやっぱりすごい。
  吹奏楽部のでかくて白いやつが8つもあるとか、反則やろw
  甲子園の外にいたけど、見たかったなぁ。


<第二試合>
×帝京(東東京)3 – 5 八幡商(滋賀)○
⇒×はずれ…
  野球を見てて、全身に鳥肌が立ったのはいつぶりやろう。
  八幡商の打線は8回まで帝京渡辺くん相手に2安打で、全くチャンスなし。
  それが、9回、1アウト、3点負け、満塁のチャンスに、4番バッター。
  これほど甲子園の魔物を呼び込む条件が揃うこともまずない。
  そして、奇跡のタイムリーエラー。奇跡の満塁ホームラン。
  甲子園中が八幡商の応援に回る異様な雰囲気やったし、帝京はかわいそうやったな。
  予想は外れたけど、高校野球の諦めない精神に感動した。


<第三試合>
○作新学院(栃木)3 – 2 唐津商(佐賀)×
⇒×はずれ…
  唐津商の北方くんが、150kmオーバーの速球で甲子園を沸かせるも、制球難で敗退。
  力の差はほぼ無いと思ってたけど、北方くんに勝てるとは、予想外。


<第四試合>
○如水館(広島)7 – 4 東大阪大柏原(大阪)×
⇒×はずれ…
  7回、如水館の攻撃の際に、東大阪大柏原がタイムリーエラーで逆転される。
  このエラーが無ければ違う展開になっていたんやろうなぁ。
  よく粘ったけど、残念な負け方やった。
  どうでもいいけど、今日は如水館が嫌いになった。


まさかの4連敗。しかも阪神まで負ける。
残念。残念。非常に残念。
でも、通算は20勝10敗やから良しとしよう。


では明日の予想。

英明(香川) vs 能代商(秋田)
白樺学園(北北海道) vs 智弁和歌山(和歌山)
日大三(西東京) vs 開星(島根)



<第一試合>
英明(香川) vs 能代商(秋田)
☆予想:英明

初戦、糸満を4安打に抑えた英明が勝利と予想。
能代商も初戦、鹿児島勢に雪辱を果たすも、ここは英明が上かな。


<第二試合>
白樺学園(北北海道) vs 智弁和歌山(和歌山)
☆予想:智弁和歌山

初戦の智弁和歌山の強さと、白樺学園の結果を見たら、
智弁和歌山が圧勝してもおかしくない。
智弁和歌山は、ここで負けるわけにはいかないはず。


<第三試合>
日大三(西東京) vs 開星(島根)
☆予想:日大三

優勝予想の九国、準優勝予想の帝京、ベスト4予想の東大阪大柏原が負けた今、
日大三に望みを託すしかなくなった。
開星も白根くん中心にかなりの実力校やけど、日大三の初戦勝ちっぷりを見ると、
日大三に期待するしかない。
今年も、白根くんにはエアー勝利のガッツポーズをやってもらいたいw


明日も行きたいけど、予想がことごとく外れてるし、
信じられないぐらい体力を奪われるんで、ゆっくりするか。
しかし、今回のベスト4予想のうち、3校が敗退って、
やっぱり、予想はよそうかな。


なんのこっちゃ。

定番のデータ本「甲子園 2011」
定番のデータ本「甲子園 2011」