2011
08.05

今年も高校野球の夏がやって来た!!

当然、やります。
優勝予想&勝敗予想。

今年の選抜の時も予想を毎日UPしてたけど、
自己満足予想のつもりが、結構この予想を ”楽しみにしてる人” がいたんで、
2011年、夏の高校野球もやりましょう!

(”楽しみにしてる人” が2人だけやった、ってことは内緒でw)


8月3日に決まった今年の組み合わせはこれ

8/6(土)
健大高崎(群馬) vs 今治西(愛媛)
金沢(石川) vs 伊勢工(三重)
聖光学院(福島) vs 日南学園(宮崎)

8/7(日)
静岡(静岡) vs 習志野(千葉)
明徳義塾(高知) vs 北海(南北海道)
花巻東(岩手) vs 帝京(東東京)
八幡商(滋賀) vs 山梨学院大付(山梨)

8/8(月)
作新学院(栃木) vs 福井商(福井)
古川工(宮城) vs 唐津商(佐賀)
如水館(広島) vs 関商工(岐阜)
至学館(愛知) vs 東大阪大柏原(大阪)

8/9(火)
糸満(沖縄) vs 英明(香川)
神村学園(鹿児島) vs 能代商(秋田)
鳥取商(鳥取) vs 白樺学園(北北海道)
花咲徳栄(埼玉) vs 智弁和歌山(和歌山)

8/10(水)
日本文理(新潟) vs 日大三(西東京)
開星(島根) vs 柳井学園(山口)
龍谷大平安(京都) vs 新湊(富山)

8/11(木)
海星(長崎) vs 東洋大姫路(兵庫)
光星学院(青森) vs 専大玉名(熊本)
藤代(茨城) vs 徳島商(徳島)
関西(岡山) vs 九州国際大付(福岡)

8/12(金)
東京都市大塩尻(長野) vs 明豊(大分)
智弁学園(奈良) vs 鶴岡東(山形)
横浜(神奈川) vs  健大高崎、今治西の勝者
 ・
 ・



今回は、選抜優勝の東海大相模が神奈川大会で敗退してしまったけど、
強豪校は盛りだくさん。


その中でも、優勝候補筆頭は

「九州国際大付」

選抜準優勝校を夏の優勝予想にするとか、
ベタすぎておもんない予想やのって言われそうやけど、
福岡大会の危なげ無さと、三好くんの成長を期待して、優勝候補筆頭で。
初戦の強豪関西に勝てば、勢いが付くと思われる。


準優勝予想は、

「帝京」

1年生のときに見た、伊藤くんの衝撃はすごかった。
そんな伊藤くんが甲子園に帰って来るということで、
期待を込めて準優勝予想に。
東京大会も危なげなく勝ちあがったみたいやし、
全く自信なしやけど、帝京は好きなチームなんで、
準優勝予想にしておけば、応援もしやすいw


ベスト4予想は、

「日大三」「東大阪大柏原」

まず、日大三は、実力的には優勝候補間違いなし。
打線も良し、ピッチャー吉永くんも文句なし。
ただ、選抜の九州国際大付戦の敗戦を見に行ってたけど、
あの時の調子の悪さが印象に残ってるんで、
ひとまずベスト4までで予想。

東大阪大柏原は、なんとなくw
一応、大阪代表やし、春季大会では履正社、大阪大会では大阪桐蔭と
強豪校に勝って来ているし、大阪大会は運だけ甲子園に出れるほど甘くない。
監督が、上宮で選抜優勝している監督でもあるから、初出場とは言え、
実力は間違いなくある。
福山くんの出来次第やろうけど、大阪だけに応援候補の意味も込めて、
ベスト4予想で。


他には、福島の「聖光学院」「横浜」かな。

聖光学院の歳内くんは今大会でも注目投手やし、
被災地福島ということで、応援を見方に付けることもできる。

横浜は、文句なしの強豪校。
神奈川大会で、東海大相模に勝って来てるし、予想は外せない。


まだまだ上げたいところはあるけど、
キリがないんで、この辺でw


せっせと予想してみたけど、夏の高校野球は途中から抽選になるんで、
結局、予想校が潰しあいになってほとんど外れるんだな。。。

と言いながら、去年はみごとベスト4全て的中させて、周りを驚かせたんで、
今年もあまり期待せず、当たるか外れるか、楽しんでくだされ。


とりあえず、これ見た人!
全部当たったら何かちょうだい。


なんのこっちゃ。

定番のデータ本「甲子園 2011」
定番のデータ本「甲子園 2011」

3 comments so far

コメントをどうぞ
  1. [...] ちあがったみたいやし、 全く自信なしやけど、帝京は好きなチームなんで、 準優勝予想にしておけば、応援もしやすいw ベスト4予想は、 「日大三」「東大阪大柏原」 …(続きを読む) [...]

  2. [...] ちあがったみたいやし、 全く自信なしやけど、帝京は好きなチームなんで、 準優勝予想にしておけば、応援もしやすいw ベスト4予想は、 「日大三」「東大阪大柏原」 …(続きを読む) [...]

  3. [...] ちあがったみたいやし、 全く自信なしやけど、帝京は好きなチームなんで、 準優勝予想にしておけば、応援もしやすいw ベスト4予想は、 「日大三」「東大阪大柏原」 …(続きを読む) [...]