2011
08.05

いよいよ明日開幕する第93回夏の高校野球。

昨日は優勝予想とベスト4予想をしてみたけど、
今日は、明日の試合を予想してみる。


明日の試合はこれ!

健大高崎(群馬) vs 今治西(愛媛)
金沢(石川) vs 伊勢工(三重)
聖光学院(福島) vs 日南学園(宮崎)



<第一試合>

■健大高崎(群馬) vs 今治西(愛媛)
☆予想:今治西

初出場校と常連校の戦い。
どちらも注目選手がいないので、ピッチャー調子次第の展開になりそう。
健大高崎は地方大会での28盗塁、今治西は地方大会で28犠打という、
かなり特徴的なチームなんで、いい試合になる気がする。
実力的には、初出場で群馬のチームより、常連で愛媛のチームの方が
やっぱり上やろうし、今大会の初戦なんで、初出場校は雰囲気に飲まれる可能性も。
ということで、総合的に判定して「今治西」の勝利とみた。


<第二試合>
■金沢(石川) vs 伊勢工(三重)
☆予想:金沢

この試合は、金沢で決まり!
金沢の堅田くんは、150kmを超える速球派。
地方大会も決勝以外は失点が少なく安定感抜群。
伊勢工は2回目出場とはいえ、甲子園経験ほぼ0の三重県勢では
選抜経験の強豪金沢に勝つのは難しいやろう。


<第三試合>
■聖光学院(福島) vs 日南学園(宮崎)
☆予想:聖光学院

被災地福島から聖光学院が登場。
注目のピッチャー歳内くん率いる聖光学院は、
地方大会でわずか2失点と圧倒的な強さで勝ち進んだ。
日南学園も強豪校に違いないけど、実力的には聖光学園が上。
選抜、昨夏と経験十分のチームが、甲子園の応援を見方に付けて、
順当に勝つだろう。



明日は淀川花火大会をみんなで行く予定やけど、
初日から注目ピッチャーの登場やし、花火に行かず甲子園に行くかも。
楽しみで、ウズウズが止まらない。



ちなみに、健大高崎って、ちゃんと校名言うと、

「高崎健康福祉大学高崎高等学校」

「たかさきけんこうふくしだいがくたかさきこうとうがっこう」

たかさ きけん こうふく しだい がく たかさ きこう とう がっこう


なんのこっちゃ。


輝け甲子園の星 2011年 07月号
輝け甲子園の星 2011年 07月号