2011
03.16

最近、年をとって来たためか、昔は何とも思わなかった事でも気になってしまう。

基本的に人が何をしようと興味なかったのに、石原都知事の発言にはイラっとなった。


「この津波をうまく利用してだね、我欲を一回洗い落とす必要がある。
積年たまった日本人の心のあかをね。これはやっぱり天罰だと思う」


これはえげつない。

真意はともかく、あれだけの多くの人が犠牲になっているのに、
天罰で例えるとか狂っているとしか思えない。


避難所に直接出向いて、
被災者に向かって言えるんか?

「耳障りだろうが、
あなた達は心のあかが溜まっていたから、天罰が下った。
我欲を反省すればいい」って


ほんまに、石原に天罰が下ればいいのに。

何の罪もない、一生懸命立ち上がろうとしている人達に向かって
そんな事を平気で言える公人がいるとか。
この国はどうかしていると思う。。。


あーイラつく。


何のこっちゃ