2011
06.12

旅行に行って、お土産を買って来てくれる人はエライと思う。

わざわざ金かけて、しかも荷物増やして、
選ぶだけでもメンドクサイのに、素敵な精神力やと思う。


自分には、とてもとてもマネできない高等技術。
それが、「お土産を買って来る」こと


まー、たまには誰かに買って来たりするけど、
ほんまに特定の人か、前にもらったから、
一応 “まともな人” として見てもらうために、
お返しとして買って来たりするぐらいかな。。。


そんな、高等技術。
「お土産」をトモダチから頂きました。


しかもそのお土産。
めっちゃセンスある!

お菓子でも、
酒でも、
キーホルダーでも、
ペナントでも、
ちょうちんでも、
マリモでもない、

センス抜群のお土産。


それが、これ

のどぐろふりかけ

のどぐろふりかけ




魚好き、のどぐろ好きにはたまらんお土産。


それが、これ
煮付け風味

煮付け風味




魚好き、のどぐろ好きにはたまらんお土産。


それが、これ
のぞき見

のぞき見





のどぐろって高級魚やから、食べる機会も少ないし、
この「のどぐろ煮付風味ふりかけ」があれば、毎日のどぐろ味わえる。

しかも、うまい!

煮付けっぽい味と、ゴマと海苔の風味がきいててうまい!


ご飯にかけずに、手の上に出して

ペロペロ、ペロペロ、ペロペロ、ペロペロ、ペロペロ
ペロペロ、ペロペロ、ペロペロ、ペロペロ、ペロペロ
ペロペロ、ペロペロ、ペロペロ、ペロペロ、ペロペロ
ペロペロ、ペロペロ、ペロペロ、ペロペロ、ペロペロ

と、ねぶってみたり。


無くなっても、売ってるからまた買おうかな。



お土産を検索してみるとか、

好奇心どんだけー


なんのこっちゃ。