2011
08.24

島田紳助の会見はやっぱり引退やった。
理由は、暴力団との付き合いだとか。

人それぞれ考え方があるし、真相は紳助しかわからんけど、
紳助はめちゃくちゃ頭の切れる天才プロデューサーやと思った。

そもそも、芸能界がその筋の人と付き合ってる当たり前やろうから、
今回の理由「仲介者へメールした程度」で呼び出されて、
何でそんなことぐらいで!それなら引退したるわ!って、感じやろう。

ただ、紳助ほどの大物が「この程度のこと」で引退するって言う “前例” を作れば、
これからの芸能界は、付き合いがメールをした程度でも、
それが明るみになっただけで、引退が付きまとう。

しかも、吉本や放送局にとっては稼ぎ頭の紳助がいなくなるのは大打撃。
紳助の腹の中は、「俺を怒らせるからこうなる。ざまぁみろ!」と大爆笑に違いない。

今現在、その筋の人と付き合ってる芸能人たちは、
ばれたら引退という判例にビクビクして活動することになったから、
紳助の最後の爆弾はいつまでも効果を発揮し続ける。

ほんまに頭の切れる人を敵に回すと恐ろしい。。。
紳助のしたたかさ、怖さを思い知った。

後、半年だけでも一番になれたって言葉。
よしもとの給料が、さんまを抜いて一番ってことやろう。
何ぼ程貰ってるんか、気になる。。。

これらはあくまでも、個人的見解やけどね。


しかし、武田鉄也の言葉

「登山をする時はてっぺんに立つだけじゃなく、
 ゆっくり安全に麓まで下りて、そこで登山が成功。
 頂上で終われば、それは遭難。」

人生も頂上から安全に下山してこそ、大成功だとか。


ってか、

自分は負け組みなんで、登るのは山ではなく「断崖絶壁」なんですけどwwww


なんのこっちゃ。