2011
08.17

夏休み最終日。でも、別の用があって甲子園には行かず。
今日の甲子園は熱い戦いばっかりやったな。

では、ベスト8が出揃った今日の予想結果。

<第一試合>
×金沢(石川)1 – 2 習志野(千葉)○
⇒×はずれ…
  実力差がない2校はやっぱり1点差の試合になった。
  釜田くんが2点に抑えても、得点が1点ではなぁ。。。
  しかし、習志野のブラバンは何度見てもすごいな。


<第二試合>
×八幡商(滋賀)3 – 6 作新学院(栃木)○
⇒☆的中!!
  予想通りの試合展開で、作新学院が打ち勝った。
  9回の八幡商の攻撃は、前の大逆転を想像させる粘りやったな。


<第三試合>
○如水館(広島)3 – 2 能代商(秋田)×
⇒☆的中!!
  如水館の浜田くん、能代商の保坂くんともに意地の投げ合いやった。
  序盤に点を取ってから、12回まで無失点って、ピッチャーめっちゃ頑張ったな。
  しかし、12回は能代商が点を取って決まったかと思ったけど、まさかの逆転サヨナラ。
  負けが決まったときの保坂くんの表情が清々しくてよかった。
  如水館は、アルプスから野球部が守備の間もずっと野次?を叫んでいたり、
  5回裏のグラウンド整備の方々に頭を下げなかったり、かなり嫌いになったチームやから、
  応援は能代商やったんで、ちょっと残念。


<第四試合>
×智弁和歌山(和歌山)4 – 6 日大三(西東京)○
⇒☆的中!!
  めっちゃ良い試合やった。
  どちらも実力校だけあって、レベルの高い試合やったな。
  智弁和歌山の青木くん、日大三の吉永くん、両投手とも良く投げたけど、
  今回は、日大三が強かったか。


今日の予想も昨日と一緒で4戦3勝。
これで通算、28勝13敗。
貯金は阪神と違って、15もあるから今年は負け越すこと無くなった。


では、明日の予想。

東洋大姫路(兵庫) vs 光星学院(青森)
如水館(広島) vs 関西(岡山)



<第一試合>
東洋大姫路(兵庫) vs 光星学院(青森)
☆予想:東洋大姫路

大阪と兵庫のとなりの県対決!!ではないかw
東洋大姫路の原くんが、光星学院の打線をいかに抑えるか。
これまでの成績を見ても、原くんの失点より、光星学院の失点が上回る気がするので、
地元東洋大姫路が勝つかな。


<第二試合>
如水館(広島) vs 関西(岡山)
☆予想:関西

この試合は、本当に広島と岡山のとなりの県対決!!
実力は関西が上。しかも、如水館は延長12回を浜田くん1人で
投げぬいただけに、ハンデが大きすぎる。
甲子園を優勝するには、実力と運が必要になるけど、如水館には厳しい条件やな。


いよいよベスト8が出揃って、実力校同士の対決になって来た。
ここからは、予想というより試合を楽しみたいんで、予想はよそうかな。


なんのこっちゃ。

定番のデータ本「甲子園 2011」
定番のデータ本「甲子園 2011」