2011
08.11

今日は、スポーツ三昧。

日大三校戦
 ↓
阪神中日戦
 ↓
サッカー日韓戦
 ↓
井岡世界戦

あかんかったんは、阪神だけやん orz

そんな阪神タイガースに朗報!
マートン(@tigersmaton9)ブラゼル(@cbraz67)スタンリッジ(@jasonstandridge)の
超優良外国人助っ人達が、ツイッターを始めたとか。
早速、フォローしたけど、みんな英語でつぶやくから解読に一苦労。

って、当たり前かw


そんなスポーツ観戦三昧な一日の予想結果。


<第一試合>
×日本文理(新潟)3 – 14 日大三(西東京)○
⇒☆的中!!
  日大文理に先制されてどうなることかと思いきや、やっぱり打線が大爆発。
  日本文理のピッチャー波多野くん曰く「投げるコース無かった」
  この言葉が全てを物語る攻撃力やったな。
  やっぱり、日大三は強い。


<第二試合>
○開星(島根)5 – 0 柳井学園(山口)×
⇒☆的中!!
  開星の白根くんが3安打完封。
  さらに体がでかくなってる気がするけど、あの体格のやし力のある球なんやろう。
  去年は笑ったらあかんけど、爆笑の逆転負けやったから、
  勝てて良かったんじゃなかろうか。
  このチームはなかなか良い味してて好きかも。


<第三試合>
×龍谷大平安(京都)1 – 4 新湊(富山)○
⇒×はずれ…
  タッチアップがアウトになったりと、龍谷大平安は判定に泣かされた??
  結果しか見てないけど、新湊の粘りが上回ったんか。
  実力的には上位ではないけど、選手の必死なプレーで勝ち進むのは感動するな。



今日は3試合だけやったけど、3戦2勝。
これでトータル予想は、14勝4敗。
初戦は力の差がはっきりしてて予想しやすいし、これからやね。


それでは、明日の予想。

海星(長崎) vs 東洋大姫路(兵庫)
光星学院(青森) vs 専大玉名(熊本)
藤代(茨城) vs 徳島商(徳島)
関西(岡山) vs 九州国際大付(福岡)



<第一試合>
■海星(長崎) vs 東洋大姫路(兵庫)
☆予想:東洋大姫路

いつものデータ本によると、
「夏の東洋」と呼ばれた東洋大姫路
「夏の海星」と呼ばれた海星、って書いてある。
”夏の” 付けたらいいと思うなよ。
注目選手は、東洋大姫路のピッチャー原くん。
この好投手と長崎大会4割以上の打率で勝って来た海星打線の対決に興味津々。
地元兵庫の応援を背に、東洋大姫路が勝ちあがると見た。


<第二試合>
■光星学院(青森) vs 専大玉名(熊本)
☆予想:光星学院

第2の大阪と呼ばれる青森から光星学院の登場。
選手の出身中学を見ると、18人中大阪出身が10人。
そのうち、レギュラーが8人と完全に大阪の学校。
他、沖縄が2人、東京が2人、和歌山が1人、青森はなんと3人だけ。
(東大阪大柏原でも大阪出身のレギュラーは6人やでwww)
さすがにこれだけ野球留学だらけのチームだと、初出場の学校には圧勝する気がする。
注目選手は、こちらも大阪出身、田村くん。
同じく大阪だらけの青森山田戦以外、予選は圧勝なんでかなり強いやろう。


<第三試合>
■藤代(茨城) vs 徳島商(徳島)
☆予想:藤代

この試合は予想が難しい。
両チームとも力が均衡してそうながら、投手力は徳島商の方が上な気が。
ただ、茨城大会で木内監督率いる常総学院に勝っている勢いに期待してみる。


<第四試合>
■関西(岡山) vs 九州国際大付(福岡)
☆予想:九州国際大付

優勝予想チームの九州国際大付がいよいよ登場。
強豪関西との対決となり今大会でも注目の好カードになった。
注目はやっぱり九州国際大付、投げて良し、打って良しの三好くん。
別格のすごい選手なんで期待度抜群!!
関西も、水原くん、堅田くんの両エースが試合を作って来るやろうけど、
選抜準優勝の実力で、九州国際大付が勝つに違いない。


明日は、九州から3校が出場。
九州出身者は、明日甲子園に行くと帰れないな。


ちなみに、柳井学園の応援。

チャンスだー振り抜けーかーっとばせー
チャンスだー振り抜けーかーっとばせー

って、めっちゃ阪神の応援やんwwww
なんぼ甲子園やからってこれをパクるとはww

くそーーー!!

負けへんかったら、めっちゃ応援してあげたのに。


なんのこっちゃ。

定番のデータ本「甲子園 2011」
定番のデータ本「甲子園 2011」