2011
06.10

昨日のgoogleのTOPページが、めっちゃ良かった!!

googleのレスポール

googleのレスポール




ペリペリって、音楽がなる画像で、結構感動した。

気が付けば、5分ほどペリペリしてみたり。
気が付けば、10分ほどペリペリしてみたり。

(ほんまは、1分ぐらい)



どうやら、6月9日は レスポールさん の誕生日だったようで、
googleのTOPがペリペリ仕様になっていたらしい。


ってか、


レスポールって、誰や??


なーーんか、聞いたことあるけど・・・


んんんんんん。。。


!!!!!!


お!!!

お!!!


思い出した!!




これやん!!!!
Les Paul

Les Paul




って、しょーもない前振りはいいとして、

「ギブソンのレスポール」持ってたww



10数年前、大学生になったテンションで、ギターやってみよ!!
と思い、”ジャケ買い” したギターが「ギブソンのレスポール」

(ジャケ買いって、使い方あってる?)


良くわからんが、    (ここ重要!)

結構いいやつらしく、  (これも重要!!)

ギターやってる人から良く「貸してくれーー」って言われるんで、
ためらいもなく貸してあげてたら、数年は帰って来なくなるギター。

たいてい、「売ってくれ」って言われるが、
ジャケ買いなんで、かたくなに拒否するギター。


お察しの通り、弾けませんよ。


全く!


弾けません!!


だって、”ジャケ買い” やから 。


買うとき、店員に 「弾いてみます?」 って聞かれたけど、


「お断りします!!」 (キリッ!!)  って言って買ったギター


(弾き方とか知らんのに、無茶振りするなよ店員)



ちなみに、ケースもすごいので、UPしてみる。
gibson

gibson




このケースめっちゃ重い。
でかいケース

でかいケース




弾かれませんが、惹かれました。
青のジャケ買い

青のジャケ買い




数年ぶりに光を浴びる。
ホコリまみれ

ホコリまみれ




買ったときの金額は覚えてないけど、
楽天で「ギブソン レスポール 青」で探したら、
別もんやけどめっちゃ高いやん。



久々にギターを出してみたら、
テンションが上がったんで、一言。

「よろしく!ロックンロール」  (←片ひざ付いて、言ってる)


なんのこっちゃ。

1 comment so far

コメントをどうぞ
  1. 高い方のレスポールは綺麗にタイガーストライプがでてるからやろね
    某アニメでレスポール人気やから、それで無くても高いのにさらに中古の値段上がってます。
    カメラ一杯買えます^ ^ (一年ほど前、YAMAHAのエレキを売ってカメラになった)