2011
04.11

今日は全国統一地方選挙。

選挙って聞くと、モー娘のピースを思い出してしまう。。。

「選挙の日って、うちじゃ何故か
投票うぃって、外食するんだー」





「投票うぃって」が耳に付いてしかたない。



選挙が大好きで、20歳を超えてから必ず行くようにしてるけど、
別に特定政党(レイノヤツ)を支持してるわけではなく、

選挙で国を変えるぞーー!!的な気合いがあるわけでもなく、


実は、


あるアイテムを集めているからと言う理由で投票に行ってる。


それがこれ!!

投票済証

投票済証




(地域限定でもらえるやつやでー)


何がいいって、センキョンに決まってるやん!
並べてみた

並べてみた




(センキョンって何やねん!)





今でこそ、せんとくんが別格になったけど、
せんとくんが現れるまで、ダントツ一位のキャラ!!


それが、


センキョン!!!


(えええええーー)


大阪市選挙管理委員会の選挙マスコット


センキョン!!!


(えええええーーーー)


言わずもがなやけど、センキョンの歌とか、心が躍るよねーー
(言わずもがなって、普通知らんやろ)

http://www.city.osaka.lg.jp/contents/wdu240/senkyon/


セキョンセンキョン、セキョンキョン ♪
セキョンセンキョン、セキョンキョン ♪


足がリアルで気持わるいよねー



それでは、オススメのセンキョン

No.1 センキョン

No.1 センキョン



箱の中に足を突っ込んで、手をフリフリしてる、世にも珍しいセンキョン


これは定番のセンキョン
紙の上センキョン

紙の上センキョン



投票用紙の上に乗ってる、結構無茶な設定がすばらしい



大阪の景気が悪くなり、色がまばらになる
色が減ったセンキョン

色が減ったセンキョン




そして色が減って行き、1色に。。。

今回のセンキョン
2011年4月10日統一地方選挙

2011年4月10日統一地方選挙




桜が満開なだけに、ピンク色の投票済証


増殖するセンキョンもお気に入り
無効票

無効票



これは完全に無効票!



ちなみに、友だちのおっちゃんに投票した結果、
大阪維新の会が大勝してしまいました。
「大阪維新の会」の当選者の中で気になった人。

「村上 満由」
恋のから騒ぎに出てた人。
この肩書きで当選できるところがすごい。。。


「伊藤 良夏」
AKB48のメンバーも所属してた事務所で、モデルをしてた人。
モデルが大阪を変えると思っただけでもドキドキするw


(センキョンの話から変わっとるがな!)


センキョンをもっと知りたい人はググってみよう


とてもきもいですw


なんのこっちゃ。