2011
03.21

朝一。
阪神百貨店で忘れ物市をやっているから、行こうとの誘い。


まさに神の声!!

人が忘れて行った物で商売をするだと!

なんてこった

そんな楽しそうなイベント、行かない訳が無い!!


(どこにそんな食いつくところがあるのか?)


8時半。
ってことで、準備開始。


忘れ物市は超人気イベントのため、
開店前から大行列が出来ると、

後に 

”ガセ”

とわかる

情報に踊らされ、大至急で梅田の阪神百貨店に向かう。

(どんなガセ情報やねん)


こんなイベント

忘れ物市

忘れ物市




9時半。
阪神百貨店前到着~。



本当にやってるじゃないか。
人の忘れた物を勝手に売り飛ばす、驚愕のイベント。
入り口の看板

入り口の看板




開店30分前。大行列は、1人だけ。 
(ほら、これが噂の”ガセ”情報だよ)
大行列

大行列




9時55分。
開店5分前になり、まあまあ人がやってくる。

多分、福男みたいにダッシュするんやろうな。。。と想像中。


10時。
ついに開店!

ダッシュ!!!

せず!!!!

みんなソロソロ歩く。

みんなソロソロ歩く。

みんなソロソロ歩く。


はぁ?


みんなソロソロ歩く??


自分もソロソロ歩く。



エレベータに乗って、8階催事会場へ



キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
なんじゃこりゃー

なんじゃこりゃー



なんじゃこの人形!!

誰が買うねん!!!


キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
恐いよー

恐いよー



コアラのかばんやーーー!!!

誰が買うねん!!


他にも、タテ笛とか、イヤホンとか、かなり抵抗のあるものが盛りだくさん。
(もう、勢いで買ってまえよ)


靴とか、ジーパンとか、何で忘れるねん!


と突っ込みつつ、それほど広くない会場で1時間ほど楽しんで来た。



それでは、戦利品をご紹介
(誰も望んでへんし)


とりあえず、定番の傘
チェックばかり

チェックばかり



左のチェックが250円。
右のチェックが280円。
(どんだけチェック好きやねん!)

この30円の差に、夢が詰まってるんだね。


これは衝動買い!!
R2D2ゴミ箱

R2D2ゴミ箱



ふたを開けるとこんな感じ
R2D2ゴミ箱

R2D2ゴミ箱




言わずと知れた、スターウォーズ好きにはたまらんアイテム。
(言わんでいいよ)

楽天で4000円弱が、1500円。
スターウォーズ・R2-D2 デスクトップゴミ箱

お買い得~

(いや、これは必要ないやろ)


そして、ネクタイ
チェックネクタイ

チェックネクタイ



(でた、またチェックや)


ブランドは、ROCHI (って何やねん!)
ROCHI ネクタイ

ROCHI ネクタイ




これは、800円!

そしてヤフオクで500円!!


(えーーーーー、損してるやん)


さて、

メインイベント

本日の超お買い得品!!


ドロドロのバット
ドロドロバット

ドロドロバット




なんと、400円!!
安すぎバット

安すぎバット



(汚ったなーーー めっちゃ汚いやん)


バットの相場しらんけど、安すぎやろ!

(よう、こんなもん買って来るわ)


一応「promark」のバットで調べると、1万弱ぐらいはするみたい
Promark(プロマーク) 軟式一般用バット

やっぱりお買い得~

(よう、こんなもん買ってくるわ)


せっかく、阪神百貨店に来たんで、我らがタイガースショップへ

(おっ!金満球団のことやな!)


六甲おろしで踊るトラッキー発見
ダンシングトラッキー

ダンシングトラッキー



動きもキモイが、歌もキモかった。

(好きなん?嫌いなん?)


前から欲しかった、メガホンストラップが100円
どうでもいいけど欲しくなった、おっさんボールペンが250円
金満球団グッズ

金満球団グッズ




人の忘れた物を寄ってたかって物色するとか、
なかなか楽しい一日やった。


なんのこっちゃ。