2012
04.10

香港マカオツアー2日目。

朝からマカオ観光に行って、
17時過ぎから香港に戻って観光。

そして、20時半から予約していたオープントップバスに向かう!!


が、しかし、


後輩が20時半直前に脱糞!!


間に合うのか!?

 ・
 ・
 ・

ってところまでが、前回の話。



そんな汚い話はおいておいて、



■ 20時30分 オープントップバス


ガイドに頼んで待ってもらい、何とかみんなでバスに乗ることができた!
(後輩の脱糞待ち交渉をする先輩って、ワイルドだろ~)


2日目香港散策のメインイベント!
2階建てのオープントップバスに乗って、香港市街地の爆走!!!

オープントップバス

オープントップバス




テンション最高潮で、小雨が降ってるにも関わらず
一人だけカッパも着ずに、最後尾の5席を陣取るwww
最後尾から

最後尾から





そして、通りすがりのバスをパシャリ
手を振る乗客

手を振る乗客





看板が目の前
手が届く

手が届く





上からの眺めは最高!
おベンツ

おベンツ





ボロビルの間も爆走!
蛇王牛

蛇王牛





遠くの夜景が綺麗
高架から

高架から





高架の上で停車してくれる
夜景スポット

夜景スポット





どんだけ「TOD’S」推しやねん!
TOD'S

TOD'S





スレスレw
↓人↓

↓人↓





そしてゴール~
空席

空席



★豆知識
今回申し込んだオプションツアーはこれ↓
オープントップバス・パノラマドライブ(2回目 20:30発)

現地払いで2400円程度とちょっと高めやけど、
急な下り坂をスピードを出して下ったり、
もちろん看板スレスレの市街地を爆走したり、
夜景が綺麗な高架の上で停車してくれたりと
いかにも香港を満喫できてかなりお勧め!!

そして、ガイドがうざい!!
看板のエロイ店をやたらと紹介したがる。
おばちゃんばっかりでドン引きしてても、男の夢の店を紹介したがる。
そんなオープントップバスを是非。



■ 21時20分 女人街へ移動


ガイドに連れられ細い道へ
裏路地

裏路地




女人街到着!!
女人街

女人街

map

女人街の怪しいグッズ大公開!


これはキャラUSBメモリ
フラッシュメモリー

フラッシュメモリー





値引きの戦い
店員

店員





正規品なんか?
ドラえもん

ドラえもん





キューブではないな
ルービックキューブ

ルービックキューブ





3つセットなんか?
カラフル

カラフル





中国といえば!
たれ目パンダ

たれ目パンダ





大人用?
夜の帝王

夜の帝王





子供用?
ユーズド

ユーズド





実は、折りたたみ傘
耳つきドラえもん

耳つきドラえもん





結構かわいい^^
くま

くま





なんか怖い。。。
子供吊るし

子供吊るし





派手やなぁ
色濃い目

色濃い目





地味やなぁ
色薄い目

色薄い目





ニコニコ&トゲトゲ
smile

smile





ミッキーさん
ネズミ

ネズミ





こんな感じでにぎわっとります。
人ごみ

人ごみ




★豆知識
ここ女人街は、紹介した通り雑貨がいっぱい並んでいる屋台街。
当然ながら買い物をするときは、必ず値切ろう。
最初は吹っ掛けて来るんで、こっちも3分の1ぐらいから交渉スタート。
納得いかなければ、買う気マンマンで他の店に移動しようとすると、
だいたい値引きしてくれるww
同じ商品がいろんな店にあるから、安い店を探すのもいいかもね。
後、人ごみがすごいのでスリも非常に多いらしい。
ここのスリは腕がいいらしく、世界中からスリの勉強に来るとか来ないとか。
なので、手荷物には十分注意が必要。
写真撮ってると怒って来る店員もいるんで、こっそり写真を撮りましょう!



この後しばらく、各自自由行動。

23時ぐらいに一人でマクドに行ってみたけど、
現地の若い子たちがDSでモンハンしてて面白かった。
マクドの味は、ベチャっとしててちょっと臭い。
といっても、安心のマクドクオリティかな。



■ 1時30分 ホテル近所のバー 「cafe de fontaine


1時30分だろうと!香港を満喫する!!
という決意とともに、酒を飲みに行く!!


宿泊拠点のリーガルカオルーンホテルの近所にあったバー「cafe de fontaine」
噴水広場前にある「南洋中心」にあるんですぐにわかる。
cafe de fontaine

cafe de fontaine

map  


このオープンテラスのバーで、4時前までワインを飲み倒す
ワイン&スペアリブ

ワイン&スペアリブ




★豆知識
この「cafe de fontaine」は朝4時まで営業しているんで、
朝まで飲みたい人にはお勧め。
3日目に行った「ナッツフォード・テラス」は2時に閉店したんで、
なかなか気合の入った店やった。
ここの店員の男の子(マーク?)がめっちゃいい奴!
お勧めメニューを聞いたら、なかなか旨いNo1,No2料理を持って来てくれた。
3日目にも行くことになるけど、彼がいなかったら他に行ってたかも。



長編に渡ってお送りした、香港マカオの旅2日目はいかがでしょう?
是非とも睡眠不足を気にせず、朝4時前まで飲み明かしてみましょう!!


次回3日目はさらに長編となるんで、来月にでもお会いしましょー


なんのこっちゃ。

3 comments so far

コメントをどうぞ
  1. [...] 。 この日のプランは、朝一から香港を周り倒す!! だったけど、 前日(すでに当日)は、4時前までバーで飲酒。 寝たのが、4時過ぎ… さて、起きれることか・・・ ■ 7時5分 [...]

  2. [...] 。 この日のプランは、朝一から香港を周り倒す!! だったけど、 前日(すでに当日)は、4時前までバーで飲酒。 寝たのが、4時過ぎ… さて、起きれることか・・・ ■ 7時5分 [...]

  3. [...] タクシーもエンスト中w プスン..プスン.. 途中、2日目に行った「女人街」の前を通ってみた。 [...]