2011
08.20

今日は朝から甲子園に行って来た。

内野席に入りたかったけど、試合開始15分前だったので、
1塁側アルプス席のみ販売。

ということで、光星学院を応援する気は無かったものの、
せっかくなんで、アルプスで観戦。


試合は、日大三の圧勝!!
今年の日大三は、選抜ベスト4ながら、最強のチームやったな。


今日の光星学院はいいところなしやったけど、
最後はなんか感動した。


結局、試合を見て帰るつもりが、閉会式まで見て帰宅。

ピグミン

ピグミン




高校野球が終わると、夏が終わったって気がするな。


では、最後。決勝戦の予想結果。

<決勝>
○日大三(西東京)11 – 0 光星学院(青森)×
⇒☆的中!!
  日大三の打線が爆発。
  気持ち良いぐらいのスイングと、カッチカチの守備力。
  優勝にふさわしい最強チームやったな。


この夏の予想結果。

32勝16敗!!


だからなんやねん!!


なんのこっちゃ。

2011
08.20

高校野球もいよいよ明日で終わる。
高校野球の終わりと同時に、夏が終わった気になる。

明日から2度目の夏休みやけど、高校野球が終われば夏が終わった気になる。


そんな名残惜しい高校野球準決勝の予想結果。

<第一試合>
×作新学院(栃木)0 – 5 光星学院(青森)○
⇒☆的中!!
  作新学院もここまで良く頑張ったけど、力の差が出たかな。
  全国から力のある選手を集めた光星学院は底力が違うかった。
  決勝では強力打線が日大三をどう攻略するか楽しみやな。


<第二試合>
○日大三(西東京)14 – 4 関西(岡山)×
⇒×はずれ…
  期待を込めて、関西を勝利予想したけど、やっぱり日大三は強かった。
  7回表まで1対1の接戦が、まさか最後に14点も取るとか強すぎる。
  関西は今大会初出場の斉藤くんを攻略できなかったのが痛かった。
  しかし、吉永くんも5回から登板とはいえ、すごい体力やな。


準決勝の2試合は1勝1敗。
いよいよ明日で最後やけど、現在の結果は31勝16敗。
明日で最後やし、勝ち越し決定!


それでは決勝戦

日大三(西東京) vs 光星学院(青森)


<決勝>
日大三(西東京) vs 光星学院(青森)
☆予想:日大三

明治神宮大会を優勝して、選抜も圧倒的に優勝候補と言われた中、ベスト4で敗退。
この数々の経験が最後に実を結ぶやろう。
日大三の選手と、監督の信頼関係も感動的やし、ここは実力うんぬんより、勝ってもらいたい。
光星学院は、大阪人が多すぎてかなり叩かれてるけど、ここまで来たらそんなことよりも
感動する試合をしてもらいたい。
ということで、この夏の優勝校は、選抜優勝予想にしてた日大三でw


気が付けば、選抜に続いて夏も毎試合優勝予想をしてたけど、
この時間にどれだけ身のあることが出来たことか。。。

始めに書いた日記で、普段一日200件程度のアクセスが、
一気に7000まで跳ね上がったのをいいことに、
今日まで頑張って書いてきたけど、かなりメンドクサイので、
来年の予想はよそう。


なんのこっちゃ。

定番のデータ本「甲子園 2011」
定番のデータ本「甲子園 2011」