2011
05.16

先週から、ずっとお腹と背中に違和感があった。

先週の土曜に、歯医者に行たときは、何も言われなかったし、
問題なしと決め付けてたけど、今日も仕事中、ズキズキと痛むんで、
会社帰りに近所の医者に行ってみた。

そもそも、医者嫌いというより、
収入が少ないから、医者なんてなかなか行けないし、
医者って、セレブが行くところって決め付けてた。

それでも行くって、今回は相当の事なんだな。

(多分、自分は収入が原因で医者にいけず、手遅れになるんだろう)


では、病院でのやりとりを。


近所の医者は、内科、外科、小児科。

(内、外、子供、とりあえず、何でも見てくれるんやろ)

ということで、ここに行くことに。

(小さいことから行ってるところやねんけどね)




時間は、18時30分

ラッキーなことに、院内に患者はいないので、速攻、中に通される。

”先生は部屋にいるから” とのことで、

とりあえず 体温計 をわきの下に挟む。


先生到着!


体温計は計測中のまま、回収されるww

「35.9℃」


とりあえず、症状を説明。

自分:「先週の月、火あたりから、お腹と背中(患部をさすりながら)が痛いんです」

自分:「痛みの感じは、筋肉痛というか、ズキズキというか」

先生:「下痢とかは?」

自分:「ないです」


先生:「とりあえず、めくって見せて」

服をはずかしそうに脱ぐ

(堂々と脱げよ)


看護婦さん、カーテンを閉めて退出

(きゃー!、って何でやねん!)


先生:「”できもん” できてない?」

(人生楽しすぎて、背中にニキビが出来た!のくだり??)


看護婦さんが戻ってきて、背中をチェック

(戻って来るんか!)


看護婦:「特にないですね」

(そらそやろ!できもんやったら来るか!)



背中、触診開始


ぐりぐり

(やばい、今はそれほど痛くないかも)

(良くありがちな、病院に行くとましになるパターンやね)


お腹、触診

ぐりぐり

(ごらぁ!!痛いやんけ!!)


自分:「あ。痛いのそこらへんです。。。」

(心の声とえらい差あるやんw)


先生:「土曜は仕事?」

(デートの誘いか??)

自分:「休みですよ」

先生:「とりあえず、検尿して」

(土曜に何が…)



看護婦に紙コップを渡され、トイレへ


ジョロジョロ…

(ジョロジョロのくだりは必要ない)

トイレ奥の小窓に尿を提出し、しばらく待機。


先生:「こちらへ」

先生:「尿も異常ないわ」


自分:「筋肉痛ですか?」

先生:「背中はそうかも」

(背中とお腹、別々なん??)


先生:「激しい運動とかした?」

(昨日、神戸祭りブラブラしただけやしなぁ)

自分:「いえ、特に」


先生:「熱はある?」

看護婦:「35.9℃ですね。途中まででしたが」

(おいおい!途中まで測定した体温を報告するなよ!)


先生:「もっかい、測って」

(そらそやろ)


再び、わきの下に 体温計 を挟む

体温計:「ピピピピピピピピ」

36.3℃、熱はなし。


看護婦:「時間かかりましたね」

自分:「はぁ」

(いやいや、体温計のピピピピ タイミングとか知らんし…)



先生のもとへ


先生:「お酒は良く飲む?」

自分:「そんながぶ飲みしませんね」


先生:「背中はともかく、お腹は調べてみる必要あるかな」

(だから病院に来たんですがww)


自分:「筋肉痛の可能性あります?」

自分:「例えば、寝ぞうが悪くて筋肉傷めたとか」

先生:「寝てる姿知らんから、わからん」

(ごもっとも。)


先生:「血液検査してもいいけど、様子見るか」

自分:「はい、様子見ます」


先生:「土曜に、エコーの担当医が来るから、エコーとるまで様子見よう」

(土曜のデートの謎が解けた!!)

(様子見って、放置じゃなく、土曜までってことか)


自分:「じゃあ、土曜にエコーします」

先生:「後は、受付でエコーの予約して」



自分:「ありがとうございました。。。」

先生:「お大事に」



とりあえず、土曜の11時半か、13時しか空がないらしく、13時に予約しておく。


(フォトピアの実習日やのに、エコー諦めるか)


はい、終了。


<結果>
・検尿で異常が無いことはわかった。
・薬も必要ないことはわかった。
・グリグリされて痛かった。


病状は不明のため、土曜に乞うご期待。


土曜日まで楽しみが増えたけど、ほんまに異常があった場合は人生終了するのかなぁ。

笑ってられるといいんやけどね。


もしものことを考えて、

みなさん、お世話になりました。


なんのこっちゃ。

1 comment so far

コメントをどうぞ
  1. [...] 来たが、原因不明で何もしてもらえなかった。 (そのときのやりとりはこれ→ http://snap.gulugulu.net/archives/733) 今日の朝、医者に行ってから2日経っても良くならずだったんで、 思い切っ [...]