2011
05.07

昨日、今年は初めてプロ野球の観戦に行ってきた。

今年は、オープン戦が地震でなくなり、
ペナントレースが雨でなくなり、

かなりテンション下がってたんで、
急遽、鳴尾浜球場まで、阪神中日戦に行ってきた。


2軍戦やで。

しかも、無料やで。

Tigers Den

Tigers Den




ちなみに、鳴尾浜球場までの行き方↓
———————————
阪神電車の「甲子園」駅を出ると、
阪神甲子園球場駅ターミナルがあるんで、
阪神バスの7番バス(鳴尾浜行)に乗車。
だいたい、15分から20分ぐらいで
「県立総合体育館前」に着くんで、そこで下車。
後は、歩きで球場に行けばOK。
運賃は、どこで降りても210円也。

ちなみに、「阪神鳴尾浜球場」ってバス停があるけど、
バスのルートが球場をぐるっと回るんで、
「県立総合体育館前」で降りて歩いたほうが早く着く。
———————————




実は、初鳴尾浜球場だったんで、バスの降りるタイミングとかドキドキしてたりw
調べて行ったものの、バス間違えてないか不安やったけど、
明らかに、野球見に行くっぽい「おっさん」が5人ほどおったんで、かなり安心。

しかし、

バスって、

あの 「次、降ります」ボタン を誰が押すかって

緊張感がタマランな。


今回は、「球場前」のバス停でなく、

「体育館前」で降りるんで、

ほんまに、ここでいいんかな。。。 と思いつつ乗ってた。


15分ほど乗ってたら、

「次は、体育館前~」のアナウンスがあったんで、

おっさんの中で誰かが、「次、降ります」ボタン押すやろうから、

便乗しよう!!

自分でボタン押さずに、

便乗しよう!!

と思ってたのに、

バス停が近づいて来ても誰も押さない。。。


(もしかして降りるところ、間違ってる??)

(おっさんら、野球じゃない??)

(どないしょ、どないしょ。。。)

と、心の叫びを押し殺し、


ポチッーー★!!


バス:「次、止まります ♪」


押したったー!!!


もう、間違っててもしかたない、と腹をくくってバス停直前に

押したったー!!!!


バス停到着。


我さきに、おっさんら約5人が降りていく。。。

おっさんら、5人が降りていく。。。


お前ら!!!
誰かボタン押せよ!!!


と 心の突っ込みを抑えつつ、


ついに到着。

Tigers Den 鳴尾浜球場

鳴尾浜球場

鳴尾浜球場




到着時間は、12時すぎ

・スタンドは、内野席のみで、1塁側と3塁側に上がれる
・トイレは両サイドにあるが、やや汚い
・ネット越しに立ち見の人がいっぱい
・座席はすでにほぼ満員
・階段にも人が座り込んでいる

これがプロの野球観戦かww

って感じの、めっちゃ好きな雰囲気やった


グランド整備の後、スタメン発表・・・
スタメン

スタメン



今日は育成選手いっぱい。
中日は「ぶーちゃん」がおる!!

(田中も育成長いなぁ)


試合はジェンが5回1安打で好投も、その1安打がホームラン

ホームイン

ホームイン




パイプ椅子桜井はダブルプレー&フライで駄目駄目
この子の復活は無いかも。

桜井広大

桜井広大




中日の注目選手はこの子。

PL学園出身 吉川 大幾
吉川大幾

吉川大幾



立浪の背番号を受け継ぐだけに、やっぱり注目やな。


前には子供連れの若い夫婦が来ていたが、
まったり野球観戦なんで、みんなほのぼののしていたり

特等席で観戦

特等席で観戦




試合中、ファールボールが飛んできて、後ろのおっちゃんが子供に渡して上げてた

でも、「すぐに警備員が取りにくるから、それまでやでー」とのことだったので、


子供は背中にボールを隠すw

ボールを隠してる

ボールを隠してる




でも、


ごめんね

ごめんね




警備員が謝りながら強奪w


残念やったね。


当然ながら、ファームでも5回終了でグラウンド整備が入る

いつか、花が咲く時が来る

いつか、花が咲く時が来る



上手く引くね

上手く引くね




試合は、野原と野原と柴田の活躍で、どうにか同点やった

このスイングでは打てんやろ
泳ぎすぎの野原祐也

泳ぎすぎの野原祐也



1点目のダッシュ
ダッシュの野原祐也

ダッシュの野原祐也



同点のスライディング
ナイススライディング

ナイススライディング




石川は投げるとき、舌を出すのか?
こっちの俊介もがんばれ
ぺロリ投法 石川俊介

ぺロリ投法 石川俊介



2005年名古屋ドームの感動は忘れない
コーチ 中村豊

コーチ 中村豊



新井弟とトレードになった、元阪神、水田くんも健在
足は早い 水田圭介

足は早い 水田圭介



試合は引き分け
試合終了

試合終了



みんなで挨拶
整列

整列



2軍選手は、片付けも自分達でやるんやね
自分達でお片づけ

自分達でお片づけ




プロの試合が、無料でまったり楽しめるなんて、

「プロ野球のあるこの国に生まれて良かった!」


なんのこっちゃ。