2012
08.04

いよいよ、来週の水曜日8月8日から「全国高校野球選手権大会」が始まる。

キンチョーの夏、日本の夏。

そう、高校野球の夏


もちろん、毎年恒例!お楽しみ!
ワンダフル!ハートフル!ビューティフル!
あまり当たらないと巷で有名な(誰がやねん!)
高校野球予想をやりましょう!


今年も参考にこれ楽天で購入~

バイブル

バイブル

週間朝日増刊号 甲子園



<優勝予想>
■ 大阪桐蔭(大阪)
 ⇒ベタです。ベッタベタの予想。(ベッタベッタ同好会♪)
  浪速のダルビッシュ藤浪君中心のチームだけど、沢田君もいい投手。
  ほぼ強豪の大阪大会を打線爆発で勝ちあがって来ることができたし、
  春夏連覇の期待は大きいかな!
  決勝戦の履正社戦は、一時どうなることかと思ったけど、
  その危なかった経験が甲子園で活きることと勝手に妄想中~。
  みんなはおそらく、箕面東相手に2点だったけど大丈夫?って
  思ってるんだろう?
  ま~箕面東のピッチャは前評判も良かったし(杉田君は途中からやけど)
  問題ないっしょ!


<準優勝予想>
■ 愛知工大名電(愛知)
 ⇒正直、準優勝予想はむずかしいねん!
  春に期待した安定感バツグンの濱田君を引き続き応援してみよう。
  決勝戦、強豪東邦高校相手の粘りの勝利を、甲子園でも活かして
  勝ち上がることをここでも妄想しておこう。
  濱田君ヒョウヒョウと投げる姿はなかなか渋いねんで!!


<ベスト4予想>
■ 光星学院(青森)
 ⇒やっぱり大阪のチームにはがんばって欲しい!!
  キャッチャーの田村君は言わずもがな、北條君の実力もすごい。
  投打ともに安定している光星学院がベスト4やん。

■ 作新学院(栃木)
 ⇒そら、大谷君に期待ですよ。ただ、地方大会ではほとんど
  投げてないので、調子が悪いのか、他がいいのか。
  このチームは去年から、甲子園に出続けて、常に上位進出している
  経験、実力があるチームなのでベスト4やん。


他にも、木更津総合や、神村学園あたりはとても気になるところ。
そもそも、夏は抽選なので、予想校同士が対決すると
確実に予想が外れてしまうんやけどね。。。


一応出場校と一緒に強そうな学校も書いておく

旭川工(北北海道)
札幌第一(南北海道)
光星学院(青森) ← つよい
盛岡大付(岩手)
秋田商(秋田)
酒田南(山形)
仙台育英(宮城)
聖光学院(福島) ← つよい
常総学院(茨城)
作新学院(栃木) ← つよい
高崎商(群馬)
浦和学院(埼玉)
木更津総合(千葉) ← つよい
成立学園(東東京)
日大三(西東京) ← つよい
桐光学園(神奈川) ← つよいかも
新潟明訓(新潟)
佐久長聖(長野)
東海大甲府(山梨)
常葉橘(静岡)
愛工大名電(愛知) ← つよい
県岐阜商(岐阜)
松阪(三重)
富山工(富山)
遊学館(石川)
福井工大福井(福井)
北大津(滋賀)
龍谷大平安(京都)
大阪桐蔭(大阪) ← つよい
滝川二(兵庫)
天理(奈良) ← つよいかも
智弁和歌山(和歌山)
倉敷商(岡山)
広島工(広島)
鳥取城北(鳥取)
立正大淞南(島根)
宇部鴻城(山口)
香川西(香川)
鳴門(徳島)
今治西(愛媛)
明徳義塾(高知)
飯塚(福岡)
佐賀北(佐賀)
佐世保実(長崎)
済々黌(熊本)
杵築(大分)
宮崎工(宮崎)
神村学園(鹿児島) ← つよい
浦添商(沖縄)

それではみなさん、夏の終わりの散々な結果をお楽しみに~!!


なんのこっちゃ。

1 comment so far

コメントをどうぞ
  1. [...] <ベスト4予想> ■ 光星学院(青森) ■ 作新学院(栃木) 詳細はこちらから⇒「高校野球 優勝予想」 もちろん予想のデータはこれを参照!! data book週間朝日増刊号 甲子園 とり [...]