2012
08.02

2月末に行った香港ネタを半年かけてUPするのも微妙やなぁ。
と思ってたので、3泊4日の全てを公開せず終わる予定やったけど、
めっちゃうれしいことに、楽しみにしている人がいてくれたので、
今更ながら、3日目の夕方からを公開してみる。


褒められて伸びるタイプです!!!!



では、薄い記憶をたよりに香港ツアーのはじまりはじまり。


前回は、ホテルでカップラーメンを食べたところまで


そして今回は、香港一の観光名所

ビクトリアピーク」を大公開!!


とりあえず、ヴィクトリア・ピークのおさらいから(あえてここだけ”ヴィ”にするw)

ヴィクトリア・ピークは香港有数の観光地であり、年間700万人以上が眺望や夜景を求めて訪問している。

Wikipediaより)  




■ 16時40分 「中環(セントラル)」到着

ビクトリアピークは香港島にあるため、
拠点の九龍半島から中環(セントラル)へ電車で移動。

中環(セントラル)

中環(セントラル)





せっかくセントラルに来たので、ちょっと買い物を。
Land Mark

Land Mark

map 

贅沢に高級デパートメントストアー
「ハーヴェイ・ニコルズ」でお土産を購入!


店員にカード渡したら、奥に持って行くからドキドキするねん!
中国人から英語で説明されても、日本語しか話せまへんねん!



と、心の中で大絶叫しながら目的の買い物を済ませる。。。



中環の街並は、高級ブランド店と汚い商店の合わせ技
超高層ビル

超高層ビル





香港のポストを見ると、有名なゆるきゃら思い出さないかい???
カラフルポスト

カラフルポスト




何のゆるきゃらって??



そんなん、ペロリンに決まってるやん!!
ペロリン

ペロリン


一押しのゆるきゃら、ペロリンめっちゃかわいいわ




■ 17時10分 上環を散歩

ぶらぶらと上環付近まで散歩
商店街

商店街

map


八百屋のおばあちゃんがかわいかったので、カメラを向けたら


「ぽーーーーーーっ!!!」


って怒られた。。。

(ぽーーっ!って何やねん!)


いいモデルさんやったのになぁ。
19ファン

19ファン




ちなみに、社長は「豆チ」を探して購入。
豆豉

豆豉



★久々に豆知識
といっても、良くしらんのでウィキペディアから転記

豆豉(トウチ)は黒豆(黒大豆、こくだいず)に塩を加えて、発酵させて、水分を減らした食品

Wikipediaより)  



■ 18時 ビクトリアピークに向けて出発


いよいよ、100万ドルの夜景を見るために
「ビクトリアピーク」に向かうことに。

ビクトリアピークは山のため、「ピークトラム」と言う
ケーブルカーで向かうのが定番の行き方。

しかし!!

ピークトラムは大行列で時間がかかるため、
今回は事前に調べてきたバスで山頂を目指すことに!!

(これは、なかなかかしこい選択)


バスは中環のフェリー乗り場から山頂行きのバスが出ているので、
そこからバスに乗ることに。

ピーク行きバス

ピーク行きバス

map


このバスは2階がオープンになっているバスで、2階からは迫力のある景色が楽しめる
2階建てバスの車窓から

2階建てバスの車窓から





■ 18時20分 山頂行き「ピークトラム」駅到着


わずか10分で終点

『”山頂行き”「ピークトラム」乗り場』に到着
『”山頂行き”「ピークトラム」乗り場』に到着
『”山頂行き”「ピークトラム」乗り場』に到着

ピークトラム乗り場

ピークトラム乗り場

map 

『”山頂行き”「ピークトラム」乗り場』??


えええええええええええええええええええええええええええええ!!!!
えええええええええええええええええええええええええええええ!!!!
えええええええええええええええええええええええええええええ!!!!


山頂まで行くはずが、乗り間違えてピークトラム乗り場行きのバスに乗ってた。。。


「へたこいたー」(小島よしお風に)



この人ごみの並ぶ気にもなれず、
しかたがないので、もっかいフェリー乗り場にバスで移動。。。


(なんて無駄な行動w)


では、今回はここまで。

まさかの「ビクトリアピーク」を公開せずww


続きが気になる人は、ちょくちょく見に来るか、
コメントで催促(褒めてw)するか、
香港偏の一つ目を見てみよう!!


オチをすでに公開していることに後悔


なんのこっちゃ。

3 comments so far

コメントをどうぞ
  1. あ、私も楽しみにしてますよ〜♪
    仕事の環境がかわりバタバタで何日かぶりにここに来たら、たくさん更新されててびっくりしました。
    へたこいた〜( ;´Д`)まめに見にきます。
    私もビクトリアピークに行ったことあります。
    あれはもう…絶景でした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    • rie* さん
      お久しぶりです^^コメントありがとう!!

      コメントもらうと、ブログ書く意欲が沸きまくりますよ .φ(≧∀≦*)
      「へたこいた~」の使い方が100点で感動した~ +.(・∀・)゚+.゚
      香港ネタはあとちょっとUPするんで、また見に来て下さいね。
      あと、来月も香港に行くので、乞うご期待!!

      仕事大変そうやけど、ボチボチとがんばりましょー.*゚ヽ(・∀・)

      また、コメント待ってます♪

  2. [...] 振り出しに戻る(※ドジっ子1)    ↓ ・今ここ★(テヘペロ♪) (続きはWEBで⇒「前の記事」) ■ 18時50分 「ビクトリアピーク」行きバス乗り場に戻る 今度こそ間違えないよ [...]