2011
11.05

11月3日の文化の日にいつものごとくフォトピア仲間と高野山へ行って来た。

11月3日と言えば!!

「すんげーベスト10」がある日!!

これは迷う。。。と思いつつ、

大人なので約束を優先し、8時50分に家を出る。


そんなこんなで、阪神電車で南海電車の1日乗車券を購入し、
「極楽橋」からロープウェイに乗り込む

邪魔な二人

邪魔な二人


大人になっても窓際が魅力的。


車内はバラエティ豊な人材
茶髪&マスク&チンピラ

茶髪&マスク&チンピラ




天気予報は曇りのはずが、雨が降って来る。。。
涙雨

涙雨


傘持ってなかったけど、駅で貸してもらえた!




初・高野山に到着~
こうやさん

こうやさん


写真ブレブレw


とりあえず、くそ高い料金のバスで「奥の院」へ向かう
高野山バス

高野山バス



が、

奥の院って、墓地やんww


お墓の写真撮影は抵抗があるということで、
とりあえず、かっこよかったお墓から1枚!
お墓の上の像

お墓の上の像




ここのお墓って、何人同時に手洗わせるねんw
ギンギラ銀にさりげなく

ギンギラ銀にさりげなく




手を洗ったら、汚いタオルで拭いて「ありがとうございます」
ありがとうございます

ありがとうございます




11月なったばっかりやから、それほど期待してなかったけど、
綺麗に色づいてすっかり秋の景色やった
紅葉

紅葉




雨もいい感じ
びちゃびちゃ

びちゃびちゃ




地面も秋模様
ゴミ

ゴミ




葉っぱも1枚だと、風情がある
ぽつり

ぽつり




葉っぱも多すぎると、風情もくそもなくなる
紅葉じゅうたん

紅葉じゅうたん




紅葉の写真はぼちぼちと撮ったから、次回にUPするとして


これがハートに見える人はいい人w
ハート

ハート





移動中、気になったので
酒饅頭の字

酒饅頭の字




買ってみた
本物の酒饅頭

本物の酒饅頭


それほど美味くない!


昼飯の親子丼
味のないどろどろ親子丼

味のないどろどろ親子丼


全く美味くない!!


店内で子供が走り回るは、椅子を振り回すは、味はまずいは最悪の店やった。



ぶらぶらしてると、コスプレの人達に遭遇
遠足

遠足




笠のコスプレがシブい
コスプレ

コスプレ





相変わらず時間がかかったが、今回のメイン会場「金剛峯寺」に到着~
雑巾かけ放題

雑巾かけ放題




枯山水だとか
石ころ

石ころ




説法を聞き流してみた!
いただきます

いただきます


フィニッシュのみんなで合掌はブレブレ…


しかし、


高野山のキャラ「こうやくん」
こうやくん

こうやくん




ここにも
こうやくん

こうやくん




ここにも
こうやくん

こうやくん




ここにも
こうやくん

こうやくん




ここにも
ここにも

ここにも



当然


ここにも
こうやくん

こうやくん




ここにも
こうやくん

こうやくん




これは違う
高野どうふ

高野どうふ



こうやくん、なんか微妙。。。



他に気になったもの


ぶら下げてるのが気になる
のれん

のれん




言わずもがな気になる
24ゴリラ

24ゴリラ




誰か気になる
はげ

はげ




↑のモデル?
ピカピカ

ピカピカ





そんなこんなで、


帰るとする
さよなら

さよなら




おまけ。雲海
蕎麦焼酎

蕎麦焼酎





初めて行ったけど、高野山ででっかいお墓と言うことが解った。


なんのこっちゃ。

1 comment so far

コメントをどうぞ
  1. [...] 今回は11月3日にフォトピア仲間と行って来た、高野山の紅葉をUPしてみる。 まずは、前回UPした紅葉のおさらい カラフル 紅葉にコメントなんてないんで、連続でUP  横 葉のしずく [...]