2011
08.08

今日は日曜日。

しかも、大好きな帝京が第三試合に出ると言う事で、
めちゃくちゃ甲子園に行きたかったけど、
フォトピア仲間で、淡路島のイングランドの丘に行く予定が前々から入っていたので、
甲子園は諦めつつ、淡路島に行って来た。 (その話は後日UP予定)

でも、道中の車のBGMはずっと高校野球♪
「1008から、666へ」延々とラジオで高校野球を流してた。


一緒に車に乗ってた方々、ほんまにわがままやってすいません orz



それじゃ、今日の予想結果。

<第一試合>
×静岡(静岡)1 – 6 習志野(千葉)○
⇒☆的中!!
  ラジオ観戦でも、習志野の応援団の声援がすごかった。
  満塁からのホームスチールって、こんな采配初めて見た。
  完全に習志野ペースの試合やったみたいやね。
  トモダチがアルプスで静岡を応援してたから、静岡にも勝って欲しかったなぁ。


<第二試合>
○明徳義塾(高知)3 – 2 北海(南北海道)×
⇒☆的中!!
  玉熊くんの好投も、明徳義塾の打線が上回った。
  というより、デットボールがちょっと多かった気が。。。
  ダイジェストでしか見てないけど、よけられそうなボールもあった?
  それでも、インコースを果敢に攻めた玉熊くん。
  来年はもっと成長して帰って来るやろう。


<第三試合>
×花巻東(岩手)7 – 8 帝京(東東京)○
⇒☆的中!!
  注目の一戦!
  帝京の伊藤くんのピッチングに期待大やったけど、5失点で交代やったんか。
  花巻東の大谷くんは、途中からマウンドに上がった経験は大きかった。
  試合は、帝京が突き放しても、花巻東が追いつく、すごい試合になった。
  岩手代表として、諦めない気持ちが伝わる試合やったな。
  ラジオとダイジェストで十分感動できた。


<第四試合>
○八幡商(滋賀)8 – 1 山梨学院大付(山梨)×
⇒☆的中!!
  予想以上に八幡商のバッティングが良かった。
  3回の満塁ホームランで、完全にペースは八幡商やったんかな。
  ラジオもほとんど聞けてないんで、詳細はわからんがとりあえず的中。



今日の予想結果は、みごと4戦4勝!!
昨日と合わせると、6勝1敗とかなりの予想勝率。


では、このまま明日の予想を行ってみよう。

作新学院(栃木) vs 福井商(福井)
古川工(宮城) vs 唐津商(佐賀)
如水館(広島) vs 関商工(岐阜)
至学館(愛知) vs 東大阪大柏原(大阪)



<第一試合>
■作新学院(栃木) vs 福井商(福井)
☆予想:福井商

もちろん、福井商!
前監督引退後、新監督になって初めての甲子園。
地方大会では大量得点で勝ち進んでるけど、実は守備のチームなんで、
攻撃と守備がかみ合えば、順当に勝利するだろう。
作新学院は、1年生キャッチャーと、2年生ピッチャーで、
バッテリーの経験がかなり心配。地方大会の失点の多さも気になる。
という訳で、福井商が順当に勝利!
この2校は、どちらも地元出身選手のみのチームなんで、好感が持てるね。


<第二試合>
■古川工(宮城) vs 唐津商(佐賀)
☆予想:唐津商

被災地宮城から、古川工の登場。
どちらの学校も実力は未知数やけど、古川工は被災地の手伝いで
練習ができなかった期間もあり、それがどれだけ影響しているかが気になる。
古川工の注目選手は、ピッチャーの山田くん。彼の出来が勝敗を左右するかな。
唐津商も注目選手は、球速140km台後半の速球とスライダーが持ち味のピッチャーの北方くん。
どちらもピッチャー次第。
この両校も地元出身選手だけ。好感が持てる。


<第三試合>
■如水館(広島) vs 関商工(岐阜)
☆予想:如水館

一昨年の甲子園経験者が残っている如水館と予想。
関商工は地方大会の打率の低さが気になるが、
地方大会で日大大垣に勝って、甲子園初出場と勢いがあるけど、
強豪校の多い広島を勝って来た如水館が上で。


<第四試合>
■至学館(愛知) vs 東大阪大柏原(大阪)
☆予想:東大阪大柏原

愛知、大阪の出場校が両チームとも初出場とか、
今後なかなか無いぐらい珍しい対戦。
両校とも、強豪チームに勝って出場を果たしてるだけに力は持っているだろう。
ベスト4予想の東大阪大柏原が高校通算55本塁打の石川くんを筆頭に、
打ち勝って勝利するみた。



明日も仕事でテンション下がるけど、
昼休みの携帯ワンセグ観戦を楽しみに頑張ろうと思います。


なんのこっちゃ。

定番のデータ本「甲子園 2011」
定番のデータ本「甲子園 2011」

2 comments so far

コメントをどうぞ
  1. 第4試合は至学館に勝ってもらって、話題の校歌を流して欲しいな。

    • 勝たなくても、2回に校歌は聴けるよ